BW3が出てから初めてのジムチャレ。
ミュウツー入ってないデッキがほとんど無いですな。
SRかっこいいよね。
使用デッキはラフレシア・シャンデラ。
1週目1回戦:ゼクトルシビビ 6-5
後攻ピチュー展開からスタート。ヒトモシ2、ナゾノクサ2、ドードー1を並べる。
相手2ターン目、キャッチャーでドードーを呼ばれるが、プラパ引けなかったようで、げきりん浴びて残り10で耐える。
ラフを立ててドードー逃がし、ピチューを差し出す。
さて、この時点で、2ターン連続で逃げエネを払っています。
おかげでエネが溜まらず、シャンデラがバトル場で単調にダメカンを置く展開に。
途中でナゾノクサを差し出してベンチスペースを作るが、シェイミ抜いていたから、ジラーチで加速も出来ない。
ぎりぎりで勝てましたが、コインによっては分らなかったです。
ドードーは山に2枚いたので、2ターン目はドードーを捨て、3ターン目にピチューで展開し直すべきでした。エネが1枚遅れたのが最後まで尾を引いた。
2回戦:ゴチサナ 2-0?相手投了
じゃんけん・・・・・・勝った!!
先攻2ターン目で順調にラフ開花。先攻ゲー乙。
お互いピピピが続くも、相手方は山混ぜてもキルリア引かず、投了。
その後に、あちらが先攻でやってみたら、2ターン目にラフ立たず、先攻3ターン目でゴチルゼル立って終わりwやれやれ
3回戦:種とメガヤンマ 4-6
セラビのBOSSとの一戦。
相手グラードンスタート、こっちジラーチスタートwぐだぐだ
エネ全然引かず、ラフが立ち、シャンデラまで育つも、技を撃ちに行けない。その間に、踏み荒らされる自分の場・・・・・・。
やっとグラードンを混乱にするも、4枚払って逃げられ、M2様にカウンターを浴びる。
ランプラーでグラードンを呼び直すが、とにかくエネが足りない。M2に備えるために、シャンデラが2体、技撃つ準備が必要だがエネが来ない。
仕方ないのでピピピ。
そしたら3ターンも眠り続けるピィ。この間、相手も技が撃てず、ぐっだぐだw
ピィを倒したグラードンにやっと技撃つも、返しで混乱判定成功。
ダメカン溜まった自分の場に、ミュウツーと戦い切る体力は無く、逃げるでごまかされて負け。
コンスタントにエネ貼れないのは、シャンデラの負けパターンですね。
あと、EX相手にはやはり火力が足りない。混乱が嫌がらせにはなるが・・・
2週目1回戦:レシ幕府 6-4
コレクターから展開。順調に場が育つが、ポケモンセンター来やがった。
のろいのかげがしぶきをあげる(バトル場専用)に成り下がってしまった・・・
後ろの幕府にダメカンが溜まらず、混乱したレシラムのコイン勝負。
肝心な所で裏を出して頂いて、その頃にはシャンデラが並ぶ。
ヒノアラシでサイド稼いで、最後にピィ倒して勝ち。
レシじゃなくて、幕府で殴られたらやばかった。エネがもたん。
2回戦:メガヤンマ・ジバコイル・トルネロス・テラキオン 6-4
こちら後攻から、ピチューでヒトモシ2、ドードー1、ナゾノクサ2。
先攻2ターン目で、直撃弾がヒトモシAに飛んでくる。
返しでアメを引いたので、喜んでラフを立ててNを撃ったがこれがまずかった。
ランプラーを引けず、先攻3ターン目、ヒトモシBにも直撃弾。
こちらの3ターン目、ランプラーが立つが、次の相手の番でもちろん倒される。
4ターン目、ヒトモシCを出し、ふたごでランプラーを立てるが、また倒される。
でもレスキュー貼っておいたもんね。
5ターン目、やっと無傷のランプラーが場に出る!
相手のハンドも合わずさらに次のターン、シャンデラとランプラーがやっとのことで場に出ました。
のろいのかげでコイルから狙い撃ち。
途中、サポを撃つタイミングでミスありましたが、最後はタイムホロウで勝利。
ランプラーへアクセスできてないのに、ラフを立てたのはまずかった。阿呆自分。
Nでまずランプラーを確保しなきゃ駄目だ。
3~4ターン目に撃たれたジャッジで、たまたま事故らなかったから勝てたようなもの。
3回戦:ミュウツー・サーナイト 6-4
再びBOSS戦。一日に二度は負けたくないな。
今度はちゃんとベイビィからスタートして展開。3ターン目にラフレシアまで繋がる。
だ が エ ネ 欠。ふたごでサポを引っ張ってこれないと、ハンドが弱くなるのよ・・・
そうこうするうちに相手のサナが立つ。
敗色濃厚だが、レスキューが入った。とりあえずサナを落としに行く。レスキューのおかげで、場に2体のシャンデラを維持できた。
2匹目のキルリアは出ず、サナを落とした所で、点数ががっくり落ちる。
こうなればしめたもので、逃げコスを払わせて、ミュウツーをじわじわと弱らせる。
例によって途中でエネが足りなくなったけど、ラルトスを呼んでエネを溜めさせず、最後は3体のシャンデラでぐるぐるして勝利。
綱渡りの勝利。のろいのかげ→逃げてランプラー→次ターン進化→逃げてランプラーが強かった。
エネ基盤の脆弱さが問題だな・・・。途中のぼうずでジラーチを落とすしかなく、シェイミとのコンボに繋げられなかった。
キュレムEXは怖いけど、やっぱりレスキュー強い。
あと、コレクター4投がやっぱり自分は好きですね。
帰りに4人でラーメン食べました。
S藤君の作ったグッドスタッフが酷かった。こしょう入れすぎwww
店長と、長門よりみくるが好きなうるさん始めカードをくれたみなさんありがとうございます!
少しずつデッキの解像度が良くなってきましたw
なんでロックデッキばかり使う自分に優しくして下さるのか分かりませんが、まぁ、面白いデッキを作ることで恩返しできたらと思います。
次にお邪魔するのは11月だから、じっくり考えておきますねー。
ミュウツー入ってないデッキがほとんど無いですな。
SRかっこいいよね。
使用デッキはラフレシア・シャンデラ。
1週目1回戦:ゼクトルシビビ 6-5
後攻ピチュー展開からスタート。ヒトモシ2、ナゾノクサ2、ドードー1を並べる。
相手2ターン目、キャッチャーでドードーを呼ばれるが、プラパ引けなかったようで、げきりん浴びて残り10で耐える。
ラフを立ててドードー逃がし、ピチューを差し出す。
さて、この時点で、2ターン連続で逃げエネを払っています。
おかげでエネが溜まらず、シャンデラがバトル場で単調にダメカンを置く展開に。
途中でナゾノクサを差し出してベンチスペースを作るが、シェイミ抜いていたから、ジラーチで加速も出来ない。
ぎりぎりで勝てましたが、コインによっては分らなかったです。
ドードーは山に2枚いたので、2ターン目はドードーを捨て、3ターン目にピチューで展開し直すべきでした。エネが1枚遅れたのが最後まで尾を引いた。
2回戦:ゴチサナ 2-0?相手投了
じゃんけん・・・・・・勝った!!
先攻2ターン目で順調にラフ開花。先攻ゲー乙。
お互いピピピが続くも、相手方は山混ぜてもキルリア引かず、投了。
その後に、あちらが先攻でやってみたら、2ターン目にラフ立たず、先攻3ターン目でゴチルゼル立って終わりwやれやれ
3回戦:種とメガヤンマ 4-6
セラビのBOSSとの一戦。
相手グラードンスタート、こっちジラーチスタートwぐだぐだ
エネ全然引かず、ラフが立ち、シャンデラまで育つも、技を撃ちに行けない。その間に、踏み荒らされる自分の場・・・・・・。
やっとグラードンを混乱にするも、4枚払って逃げられ、M2様にカウンターを浴びる。
ランプラーでグラードンを呼び直すが、とにかくエネが足りない。M2に備えるために、シャンデラが2体、技撃つ準備が必要だがエネが来ない。
仕方ないのでピピピ。
そしたら3ターンも眠り続けるピィ。この間、相手も技が撃てず、ぐっだぐだw
ピィを倒したグラードンにやっと技撃つも、返しで混乱判定成功。
ダメカン溜まった自分の場に、ミュウツーと戦い切る体力は無く、逃げるでごまかされて負け。
コンスタントにエネ貼れないのは、シャンデラの負けパターンですね。
あと、EX相手にはやはり火力が足りない。混乱が嫌がらせにはなるが・・・
2週目1回戦:レシ幕府 6-4
コレクターから展開。順調に場が育つが、ポケモンセンター来やがった。
のろいのかげがしぶきをあげる(バトル場専用)に成り下がってしまった・・・
後ろの幕府にダメカンが溜まらず、混乱したレシラムのコイン勝負。
肝心な所で裏を出して頂いて、その頃にはシャンデラが並ぶ。
ヒノアラシでサイド稼いで、最後にピィ倒して勝ち。
レシじゃなくて、幕府で殴られたらやばかった。エネがもたん。
2回戦:メガヤンマ・ジバコイル・トルネロス・テラキオン 6-4
こちら後攻から、ピチューでヒトモシ2、ドードー1、ナゾノクサ2。
先攻2ターン目で、直撃弾がヒトモシAに飛んでくる。
返しでアメを引いたので、喜んでラフを立ててNを撃ったがこれがまずかった。
ランプラーを引けず、先攻3ターン目、ヒトモシBにも直撃弾。
こちらの3ターン目、ランプラーが立つが、次の相手の番でもちろん倒される。
4ターン目、ヒトモシCを出し、ふたごでランプラーを立てるが、また倒される。
でもレスキュー貼っておいたもんね。
5ターン目、やっと無傷のランプラーが場に出る!
相手のハンドも合わずさらに次のターン、シャンデラとランプラーがやっとのことで場に出ました。
のろいのかげでコイルから狙い撃ち。
途中、サポを撃つタイミングでミスありましたが、最後はタイムホロウで勝利。
ランプラーへアクセスできてないのに、ラフを立てたのはまずかった。阿呆自分。
Nでまずランプラーを確保しなきゃ駄目だ。
3~4ターン目に撃たれたジャッジで、たまたま事故らなかったから勝てたようなもの。
3回戦:ミュウツー・サーナイト 6-4
再びBOSS戦。一日に二度は負けたくないな。
今度はちゃんとベイビィからスタートして展開。3ターン目にラフレシアまで繋がる。
だ が エ ネ 欠。ふたごでサポを引っ張ってこれないと、ハンドが弱くなるのよ・・・
そうこうするうちに相手のサナが立つ。
敗色濃厚だが、レスキューが入った。とりあえずサナを落としに行く。レスキューのおかげで、場に2体のシャンデラを維持できた。
2匹目のキルリアは出ず、サナを落とした所で、点数ががっくり落ちる。
こうなればしめたもので、逃げコスを払わせて、ミュウツーをじわじわと弱らせる。
例によって途中でエネが足りなくなったけど、ラルトスを呼んでエネを溜めさせず、最後は3体のシャンデラでぐるぐるして勝利。
綱渡りの勝利。のろいのかげ→逃げてランプラー→次ターン進化→逃げてランプラーが強かった。
エネ基盤の脆弱さが問題だな・・・。途中のぼうずでジラーチを落とすしかなく、シェイミとのコンボに繋げられなかった。
キュレムEXは怖いけど、やっぱりレスキュー強い。
あと、コレクター4投がやっぱり自分は好きですね。
帰りに4人でラーメン食べました。
S藤君の作ったグッドスタッフが酷かった。こしょう入れすぎwww
店長と、長門よりみくるが好きなうるさん始めカードをくれたみなさんありがとうございます!
少しずつデッキの解像度が良くなってきましたw
なんでロックデッキばかり使う自分に優しくして下さるのか分かりませんが、まぁ、面白いデッキを作ることで恩返しできたらと思います。
次にお邪魔するのは11月だから、じっくり考えておきますねー。
コメント
3年前までサニランでお世話になってました。
リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
とりあえず今日話してたデッキに期待しておこうかな!w
別にみくる好きじゃねーしwww(
よろしくです~
>うるさん
ほんと助かってますよ(*^_^*)
からておう4投です!w
え?w